仕事・英語・本・ねこ・グルメについて書いています。

東京 御徒町 多慶屋(たけや) TAKEYA に行ってきました。グラスフェッドバターとアーモンドを購入。

スポンサーリンク

家から上野公園までは散歩コース。先日は、少し足をのばして、御徒町まで行きました。上野駅と御徒町駅って、すごく近いのにびっくり。

不忍池から上野松坂屋に行き、大通り沿いに散歩していたら、御徒町駅が見えた。そして、御徒町駅といえば、多慶屋(たけや)でしょう!と行って来たわけです。

多慶屋(たけや)は、今風に言うと、ディスカウントストア。(私は現金問屋って呼んでいました。でも、よく考えたら問屋じゃないよね。)

昔からあるお店ですが、私が最初に行ったのは、現在の住まいに引っ越しした時。オーダーカーテンはココが安いと一級建築士の人に聞いたからです。

確か、窓3つに10万円以上しましたが、現金で支払いました。安いのは、現金商売だからですね。

駅前のかなり大きなビルで、一階は食料品。お客さんは、中国の観光客の方が多いです。秋葉原が近いから、上野の博物館と一緒にコースになっているのかも。

スーパーにあるような食品は勿論、お土産になりそうなものも沢山売られています。

ここで私が見つけたのは、今流行りのグラスフェッドバター1Kg、税込み1,980円。グラスフェッドバター

そしてアーモンド190g 398円。アーモンド

こんなヘルシー食品も仕入れていることに驚く。(ちなみにバターは冷凍できます。)

オリーブオイルや蜂蜜も、沢山の種類が並んでいました。

お洒落ではありませんが・・・。ドンキホーテとはまた違って面白い。

仕事帰りの人がスーパーの感覚で買い物してて、私も近所にあったら行くでしょう。

今回は他の階には行きませんでしたが、食品以外にも家具・宝飾品・電化製品、私が最初に買ったカーテンなど、何でもあるんです。

面白いのでおすすめです。御徒町駅前の紫のビル。すぐわかると思います。

多慶屋(たけや)

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。