仕事・英語・本・ねこ・グルメについて書いています。

【メルカリ繁盛記】 感じのいい会社員風のお客様。デビューの滑り出し良好。

スポンサーリンク

先日からやっている、「今日の減量。No. 22 「 スチールのラック」」で処分が決定したスチールのラック。

このラック、メルカリの姉妹アプリ「アッテ」に無料で出しました。そうしたら、あっという間に6人の方が応募してきてくださいました。
あ~、有料にすれば良かったかな?

一番乗りの方が、翌日に車で取りに来てくださるというので、すぐにその方に決定。
アプリ内のチャットでやりとりをするのですが、とてもきちんとした丁寧な言葉遣いだったので印象も良かったです。

とはいえ、その方のお仕事が終わってから夜の9時半ごろの引き取り。アッテはお互い匿名です。部屋番号は教えずに、マンション前でお約束しました。夜10時までは管理人さんがいるのと、マンションには防犯カメラがついていますから。

チャットで「もうすぐ着きます」との連絡の後、マンション前で待っていたら、白いクラウンが停まりました。トランクが開いたので、「あっこの方だ。」

降りて来たのはスーツにネクタイのサラリーマン風の方。
ラックをお渡ししたら、「ありがとうございます。大切に使います。」とおっしゃって、何度もお辞儀をした後、車に乗り込んで消えて行かれました。

無料とはいえ、本来ならば自治体に引き取りを頼んだら300円。そしてその日まで2週間くらい待ちます。それを翌日に引き取って下さったので、こちらも何度もお辞儀。

「アッテ」デビューの滑り出しは良好。この後はいろいろありました・・。それは引き続き。

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。