仕事・英語・本・ねこ・グルメについて書いています。

東京・目黒「可らし(からし)」店内禁煙!ランチは土日のみ。隠れ家的な鉄板焼き店。

スポンサーリンク

目黒駅あるいは白金台駅から徒歩8分。「可らし(からし)」は大通りを隔てて自然教育園の向いにあります。鉄板焼きのお店ですが、ランチにはお手頃なお好み焼きもあると聞いて行ってみました!

どんなお店?

間口が狭いので、注意しながら行かないと通り過ぎてしまいます。
入口。

店内。小ぢんまりとして綺麗。11時半に入ったのでまだ他のお客さんはいませんが、12時半頃には満席になりました。

カウンター席とテーブル席合わせて25席。繁華街から離れていて隠れ家的なお店です。

お客さんはどんな人が来ている?

ランチに伺ったので夜とは違うかも知れませんが、奥のテーブル席には予約のご家族、カウンター席は年配&若いご夫婦・おひとり様。ワインを楽しむ方も。
お友達やデート、家族などの小グループで静かに落ち着いてゆっくりお話ながら食事を楽しみたい時に向いていると思います。

写真でご紹介

では、メニューを紹介します。

メニュー。お好み焼きとハンバーグがおすすめ。金額は税込みでした。(2017年5月)
今回はお好み焼きを選択。

キリッと冷えたサラダ。トビコが入っています。ドレッシングも美味しい。

鉄板で丁寧に焼かれたお好み焼き。ぷりぷりの海老とイカが入っていました。ダイエットの人で、マヨネーズ抜きの人がいるのでしょうか、「マヨネーズをかけてよろしいですか?」と聞いてくれます。
4つに切ってあります。

デザート。キウイ・スイカ・マンゴーがのった杏仁豆腐です。一緒に熱いお茶も。

お会計は席で。(メニューに書いてありました。)

最後に

ランチでもちゃんとおしぼりが出てきて、お水にはレモンスライスが浮かべてあり、気の利いた感じのいいお店です。

鉄板焼きは、カウンター席だとシェフの料理を見ているだけでも楽しいですね。
私はお好み焼きにしたのですが、目の前の鉄板で他のお客さんのステーキやハンバーグを焼いていて、それも美味しそうでした。次回はハンバーグかステーキにしたいと思います。

何と!店内禁煙です!味に自信のあるお店は、どんどん禁煙にしてほしいですね。
お手頃なランチは土日のみですのでご注意を。

関連ランキング:鉄板焼き | 目黒駅白金台駅高輪台駅

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。