仕事・英語・本・ねこ・グルメについて書いています。
キャリアの棚卸しと職務経歴書を書き上げるワークショップ

2017年11月19日(日)に開催しましたワークショップ、おかげさまで大成功でした。
ご参加ありがとうございました。その時の様子はこちら

東京 根津 「秋田屋」 昭和が懐かしい和菓子店 

スポンサーリンク

「昭和八年創業」って書いてある。寛永〇年とか、大正あるいは明治〇年はよく見ますけど。

こういう表記って、「昔から長く愛されているお店です」ってことですよね?昭和っていまや昔を表す元号になってしまったのだ、と昭和生まれの私はショックを受けました・・・。

とは言いつつ、このお店を見つけて、とっても懐かしかったのは事実。

東京のカジュアル和菓子店って、だんごや餅と一緒に、御赤飯・お稲荷さん・巻き寿司も売っているんですよね。まさに、昭和が懐かしい。

何と、お値段も昭和のまま?なのか、うぐいす餅と餡団子とも一つ130円(税込)(2017年1月20日現在)。大丈夫ですか?と聞きたくなります。今回は、うぐいす餅と餡団子を購入。

家の近くだったら、すごいお得意さんになってたと思います。自分の健康のためには良かったとも言えますね~。

根津駅のすぐ近く。不忍通り沿い。喫茶もあるので中で飲食も出来ます。

関連ランキング:甘味処 | 根津駅東大前駅千駄木駅

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。