仕事・英語・本・ねこ・グルメについて書いています。

東京 新宿 トルコ料理 ボスボラズ ハサン 異国情緒あふれるディナーをリーズナブルな価格で

スポンサーリンク

昔、トルコのイスタンブールに旅行で行ったことがある。御招待旅行のツアーだったせいか、ごはんがどうだったか思い出せない。多分、べりーダンスを見ながら観光客用の特徴のないディナーを食べたから記憶がないのだろう。

で、今回、本来はランチの予定が、参加者の都合でディナーになった。このような時、幹事としては、やはり気になるのは予算であろう。吞兵衛もいないので、居酒屋にもできない。みな自炊派なので、中途半端な日本食やイタリアンではいやだろうし。豪華ランチレベルの予算でとなると、難しい。

参加者の住んでいる場所もまちまちだ。でも、今は各線乗り入れが色々ある。一番遠い人が便利な場所が新宿三丁目だとわかった。

そこで見つけたのがここ。伊勢丹の近く、落語の末広亭の並びのビルの二階にある、トルコ料理のお店。新宿三丁目駅から3分くらいで近い。

どのような料理か分からないので、コース料理に決めた。デザート・チャイもついて税込み3,200円のコース。ドリンクはつかないのでそれぞれ好きなものを頼む。普通にビール、ワインなどがあり、ソフトドリンクも、アプリコット、チェリーのジュースなどもある。

前菜のサラダとスープ
トルコ料理2
パンとスプレッド
トルコ料理3
なすのムサカ
トルコ料理4
ケバブ
トルコ料理5
チャイとデザート
トルコ料理5
トルコ料理6
ピリッとする味のものがあるので、辛いものが駄目な人には向かない。(アラカルトにして選べば大丈夫)。量的にも十分過ぎ(いつも完食を目指しているが、メインについていたライスとポテトを残した)このコースにして良かったと思った(もう一皿多いコースもあり)。

特に自家製のパンとスプレット、ケバブの肉が美味しかった。

日曜日の夜でも満席だったので、予約をしたほうが良い。

水・金・土にはべりーダンスショーがあるそうです。

ボスボラズ ハサン

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。