【麻婆豆腐】四川飯店@コレド室町 &鶴屋吉信で和菓子

日本に麻婆豆腐を紹介した陳健一氏のお店、四川飯店@コレド室町

日本橋駅はコレド日本橋、三越前駅はコレド室町なので、間違えないように。
麻婆豆腐だけを食べ続ける自信のない方は、ランチセットに小さい麻婆豆腐を付けることができます。
家で自分で作る麻婆豆腐と、本格中華料理店のとは、まったく別物。
「辛さはどうしますか?」
「普通で。」
とお願いしたのですが、ラー油に浸かってる感じです。
すごく辛くて、お子さんとか辛いの苦手な方は、無理かもしれませんが、すごく美味しい。ごはんがすすみます。ごはんとスープはおかわりできます。私は、中華のコーンスープがすきなので、スープをおかわりしました。
ふたりで違うセットを頼んでシェアしたのですが、とり皿もだしてくれました。

麻婆豆腐2

麻婆豆腐3

お茶は、鶴屋吉信で。残念ながら、和菓子の「あじさい」が売り切れでしたが、おうすとねりきりを楽しみました。

和菓子

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。

関連記事(広告含む)