仕事・英語・本・ねこ・グルメについて書いています。

東京 六本木 東京ミッドタウン「カフェ 加賀麩 不室屋(ふむろや)」ヘルシーランチ・スイーツもあるよ。サントリー美術館横 営業時間に注意。

スポンサーリンク

金沢、加賀麩の老舗、「不室屋(ふむろや)」がプロデュースするカフェ。東京ミッドタウン、サントリー美術館のカフェ、という位置づけなので営業時間は事前にチェック要。

中はあまり広くありませんが、カウンター席があるので、一人でも気にせず入れます。

あんみつ、パフェも美味しそうですが、食事がまだだったので、ランチを。1350円。

期間限定、生麩と冬野菜のせいろ蒸し。生麩が入っていて、たれが2種類ついてます。生麩って美味しい!

ゆばと麩のあんかけどんぶり。

クローズアップして、あんかけどんぶり。のってるのは麩。見えませんが、下にごはんが入っています。

クローズアップしておかず。

クローズアップして、お味噌汁。これは、おすましなど4種類から選びます。
お湯を注いで作れるタイプ。無添加のもので、ここで購入できます。

おなかに優しくて、ヘルシー。意外と腹もちも良かったです。

ここに売っているのはインスタントのおすましやお味噌汁で、生麩がないのはちょっと残念です。ま、美術館のカフェですから。

次回はスイーツにトライしたいですね~。お隣の方のを見たらとっても美味しそうでした!

サントリー美術館のカフェ

関連ランキング:カフェ | 乃木坂駅六本木駅六本木一丁目駅

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。