仕事・英語・本・ねこ・グルメについて書いています。

東京 春日駅 わたべ うな重 お酒とつまみでゆっくりと待とう

スポンサーリンク

都営三田線 春日駅から徒歩5分。住居用マンションの一階にあって見つけにくいため、初めての人は余裕を持って。

たまにはうなぎを、と思って文京区で探してみた。うなぎ専門店、わたべわたべ

元々お魚屋さんで、今は三代目。お店がマンションの一階に移って、水をバシャバシャ使うお魚屋さんは出来ないことからレストランに変え、11年目。

うなぎはもちろん国産を仕入れて、注文があってから蒸し、焼きあげている。そのため時間がかかるので、お酒を飲みながら待つ。これか通です。

店内は広々してテーブルはゆったりしているので、グループや親戚の集まりでも使えそう。

お通しは、たこ。甘辛いたれとわさびが添えてある。わたべ

お酒は、あんず酒のソーダ割りを注文。

たまにしか食べないので、思い切って「上」を注文。ほかにつまみをいろいろ頼まないのであれば、女性でも十分食べられる量。炭で焼いた香りがこうばしい。中はふっくら。わたべ うな重

わたべ うな重

入口を入ると、美味しそうなつくだ煮も売っている。

次回はつくだ煮を買いに来よう。

関連ランキング:うなぎ | 春日駅後楽園駅本郷三丁目駅

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。