仕事・英語・本・ねこ・グルメについて書いています。

東京 神楽坂 リストランテ ステファノ 優しい味。イタリア人シェフの手作りパスタが美味しい!

スポンサーリンク

イタリアンレストランだと、トラットリアやオステリアに行くことが多い。ここはコース料理がメインのリストランテ。

シェフのステファノ氏は、よく“チューボーですよ”で巨匠として出演されていたのでお店の名前をご存じの方もいるかもしれない。

過去にディナーに二回来たことがあり、また、外の懇親会に行ったらここのケータリングだったこともある。(パーティー用のケータリングサービスもある。)

手作りにこだわった料理は、やさしい味。

もちろんディナーは最高でしたが、お手頃なランチもある、ということで一度来てみたかったのが、今回実現。

神楽坂駅からすぐ。前回は飯田橋から神楽坂を上って下りて、と結構距離を感じたので、今回は神楽坂駅から来た。

1番出口を出て道を渡り、道沿いに左、すぐ。お店の看板がでていて、お店は通路奥にある。

 

二種類の前菜とパン。パンも手作り。レバーパテがフレッシュ。注文時に苦手なものを聞いてくれるので、レバーが苦手な方は、他の物にしてくれます。
添えてあるのはポレンタ。

手作りパスタ。パスタは数種類の中から選ぶ。パスタは全部手作り。ソースがからんで美味しい。茄子・まぐろ・唐辛子の入ったトマトソース。

ドルチェとカフェオレ。

店内は落ち着いた暖かい雰囲気。夜のディナーはお食事を楽しみながら、ゆっくり話をしたい時などにぴったり。

いきなり夜はちょっと、という方は、一度ランチで美味しさを確認してください。ランチも予約が出来ます。

今回は、前菜・パスタ・ドルチェ・ドリンクで税込み2,300円(2017年2月現在)のコース。

コーヒーカップが気に入りました。
また、以前ケータリングで食べたマカロンはとっても美味しかったです。デザートも期待できるお店。

リストランテ ステファノ

 

関連ランキング:イタリアン | 神楽坂駅牛込神楽坂駅江戸川橋駅

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。