【さつまあげ】よもぎのピタパンではさむ

近所のパン屋さんで、よもぎのピタパンを買ってきて、何をはさもうかと思ったところ、先日買ってきたさつまあげを思い出しました。

さつまあげ

玉ねぎ・チーズなどとともにさつまあげをはさんで軽食。
すごい色ですが、よもぎがふんだんに入ってます。
和のさつまあげをはさんでも合ってるのは、よもぎのおかげですね。

IMG_1087

近所のパン屋さん、美味しいのですが結構お値段もそこそこします。よもぎって、子どもの時はそこらで摘んで来たんですが、今は何と、アマゾンで冷凍でよもぎペーストが売っています。これで自分で作れそうですね。

冷凍よもぎペースト

さつまあげは、日比谷の鹿児島のアンテナショップでいろいろ売ってます。

鹿児島遊楽館

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。

関連記事(広告含む)