ぐるぐるから抜け出そう!人生の舵を自分でとる!

東京 春日駅 パティスリー アヴランシュ・ゲネー Avranches Guesnay お菓子教室もある高級ケーキ店

高級ケーキ店

家の近所は、ケーキ屋さんの激戦区である。徒歩5分以内に、3店、ドライケーキも入れると4店もある。

そんなところに1年前、隣駅にまたケーキ店がオープンした。アヴランシュ・ゲネー Avranches Guesnay というフランス菓子のお店。

こちらのお店は、家から徒歩20分くらいかかるが、生ケーキではここが一番美味しいと思う。近所とは言えないが、足をのばす価値はある。

お菓子教室もある

近所に住む友人がここのお菓子教室によく行っていて、美味しいと教えてくれた。教室では、販売しているお菓子と同じものも作るらしく、やはりいい材料を使っているらしい。

お菓子教室は、平日なのと、すぐにいっぱいになるために残念ながらまだ参加出来ていない。希望者が多いせいかネットでは募集しておらず、レジの横に案内が貼ってある。

今回買ったのは

日本ではまだなじみの薄いルバーブのタルトとか、目を引く種類が沢山あるのだが、今回は子どもの頃からずっと好きなケーキを買った。

季節限定のモンブランとシュークリーム。器は今年買った、唯一持っている萩焼。ご馳走さまでした。ケーキ

関連ランキング:ケーキ | 春日駅後楽園駅本郷三丁目駅

 

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。

ふくちゃん by
東福(とうふく)まりこです。 転職カウンセラー。 特に、今まで転職の経験のない方や、10年以上同じ会社にお勤めの方のご相談をお受けしています。求人のご紹介はしておりませんので、中立の立場です。 日本の大企業1社・外資系企業2社、ドイツ赴任1年、5回の転職活動の経験あり。 留学や大学の専門など語学のバックグラウンドなしに外資系で仕事をしていたため、国際的な環境や英語での失敗談や改善策、5回の転職活動の経験についてもブログに書いています。 キャリアの見直しや転職活動のサポートをして「会社員でいることについての何となくの不安」をなくして「人生の舵を取り戻す」人が増えるのがこのブログの目標です。 ホームの写真は、ドイツ・ベルリンの国会議事堂の屋上ドーム。 詳しいプロフィールはこちら。
SNSでフォローする
関連記事(広告含む)