仕事・英語・本・ねこ・グルメについて書いています。
9月30日に、ワークショップを開催しました。

9月30日に、キャリアの見直し・三時間半で職務経歴書を書き上げるワークショップを開催しました。
詳しくはこちら

東京 春日駅 パティスリー アヴランシュ・ゲネー Avranches Guesnay お菓子教室もある高級ケーキ店

高級ケーキ店

家の近所は、ケーキ屋さんの激戦区である。徒歩5分以内に、3店、ドライケーキも入れると4店もある。

そんなところに1年前、隣駅にまたケーキ店がオープンした。アヴランシュ・ゲネー Avranches Guesnay というフランス菓子のお店。

こちらのお店は、家から徒歩20分くらいかかるが、生ケーキではここが一番美味しいと思う。近所とは言えないが、足をのばす価値はある。

お菓子教室もある

近所に住む友人がここのお菓子教室によく行っていて、美味しいと教えてくれた。教室では、販売しているお菓子と同じものも作るらしく、やはりいい材料を使っているらしい。

お菓子教室は、平日なのと、すぐにいっぱいになるために残念ながらまだ参加出来ていない。希望者が多いせいかネットでは募集しておらず、レジの横に案内が貼ってある。

今回買ったのは

日本ではまだなじみの薄いルバーブのタルトとか、目を引く種類が沢山あるのだが、今回は子どもの頃からずっと好きなケーキを買った。

季節限定のモンブランとシュークリーム。器は今年買った、唯一持っている萩焼。ご馳走さまでした。ケーキ

関連ランキング:ケーキ | 春日駅後楽園駅本郷三丁目駅

 

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。

SNSでフォローする
関連記事(広告含む)