仕事・英語・本・ねこ・グルメについて書いています。

東京・春日「青いナポリ」太陽さんさん、開放感のあるお店でイタリア料理を。

スポンサーリンク

「青いナポリ」は東京・春日にあるイタリア料理店です。

どこにある?

東京・春日駅から徒歩10分。大通りを入ってしばらく行くと、一転、閑静な住宅街にこのお店はあります。

お店の入口。「AOI NAPOLI」の文字が壁にあり、ランチメニューの黒板が出ています。お店は2階。写真左の階段を上ります。

どんな雰囲気?

住宅街にあると書くと、小さいお店をイメージするかも知れません。しかしここは170席もある広々とした空間。

店内からテラス席を見たところ。

テラス席も沢山あります。

お天気のいい日に行くとさんさんと陽が差し込み、イタリアのイメージにぴったり。
階段を上がったところにあるオブジェのある水場。

広いのですが声が響くので、静かにしっとりというよりはお友達と明るくわいわいする雰囲気です。

本格的なピザ釜。

どんな人が来ている?

大人数・少人数のグループはもちろん、デートにも良さそう。様々な用途に使えます。カウンター席もあり。

今回の平日のランチでは年配の方の10人くらいのグループもいましたが、全体的に若い人が多い印象でした。
土日のランチはファミリーも来ていて、ディナーはお友達同士の小グループやカップルが多かったです。

メニュー

ランチメニューはこちら。今回は「限定」にひかれて「牛肉のタリアータ(薄切り肉)」にしましたが、本格的なピザ釜のあるのでピザやパスタも美味しいです。

料理を写真で紹介

サラダ。

メインのビーフ。赤ワインソースも美味しい。

ピザ釜で焼かれたアツアツのフォカッチャ。

カフェオレ。

感想

イタリア料理というと、いつもはついピザやパスタを選んでしまいます。そうするとメインは量的にパスしているのですが、今回の肉料理は本当に美味しかったです。ここのピザも絶品なのですが、メインも美味しいことがわかりました!

お料理はもちろん、何と言っても店内やテラス席の開放感が気持ちのいいお店です。
すぐに満席になるので、早めに行くか、事前に予約がおすすめです。ランチの予約も出来ます。
初めて行く時は、場所がわかりにくいので時間に余裕を持って行きましょう。

関連ランキング:イタリアン | 春日駅後楽園駅白山駅

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。