ぐるぐるから抜け出そう!人生の舵を自分でとる!

Zoom5分朝活に参加しました!早起きできたよ。仲間の力すごい。

レンタルキッチンKitchenBeeを主宰する梅さまが発起人の、「Zoom5分朝活」に参加したら、「出来ない」と思っていた早起き出来ました!

Facebookで見つけた朝活メンバーの募集

先日、KitchenBeeを主宰する梅さまが、Facebookで「Zoom朝活」のメンバーを募集していました。
皆で早起きして、Zoomで皆の前で、その日の目標3つ(1つでも良い)を宣言するだけの5分朝活

お休みする時に事前に言う義務はないし、目標を達成したかどうかを皆にフィードバックすることもないというゆるいものなので、それなら大丈夫かなと参加することにしました。

5分で終わらせるため、募集は10人。最後の一人に滑り込みました~。
メンバーは、ものくろキャンプのメンバーです。ものくろさんも。

初回は10月10日、6時半

初回は10月10日、時間は皆の希望で6時半に決定。
私は、6時15分に早起きして、自分を元気づけるために、コーヒーを淹れてから参加。お化粧していないので、伊達メガネをかけて

初回はその日の目標の他に、それぞれ簡単な自己紹介をして、10分以内に終了。私の目標は、ブログ2本書くことと、現在断捨離中なので、メルカリに1つ登録すること

起きれた……仲間の力はすごい

夜型の私。いままで何度も朝型に変えようとしたけれども出来ませんでした。でも、今朝は違いました。
確かに起きるのは辛かったです。しかし、何とか起きることが出来ました。そして一番の懸念事項、「朝活の後にベッドに戻ってしまうのでは?」という懸念は杞憂に終わりました!

これからも毎日参加します

今、7時半。今日の目標のブログ2本のうち1本を、こうして書き上げることが出来ました!すごい……
朝活に参加することで、一日のいいスタートを切ることが出来ると確信。仲間の力ってすごい。

明日も参加しようと思います。

「早起きは三文の得」の英語、The early bird gets the worm. から、写真は虫を捕まえた鳥ですが、ワームは人によっては見たくないものなので、モザイクかけました……

Photo credit: Rolf Dietrich Brecher via VisualHunt / CC BY-SA

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。

ふくちゃん by
東福(とうふく)まりこです。 転職カウンセラー。 特に、今まで転職の経験のない方や、10年以上同じ会社にお勤めの方のご相談をお受けしています。求人のご紹介はしておりませんので、中立の立場です。 日本の大企業1社・外資系企業2社、ドイツ赴任1年、5回の転職活動の経験あり。 留学や大学の専門など語学のバックグラウンドなしに外資系で仕事をしていたため、国際的な環境や英語での失敗談や改善策、5回の転職活動の経験についてもブログに書いています。 キャリアの見直しや転職活動のサポートをして「会社員でいることについての何となくの不安」をなくして「人生の舵を取り戻す」人が増えるのがこのブログの目標です。 ホームの写真は、ドイツ・ベルリンの国会議事堂の屋上ドーム。 詳しいプロフィールはこちら。
SNSでフォローする
関連記事(広告含む)