Zoom5分朝活に参加しました!早起きできたよ。仲間の力すごい。

レンタルキッチンKitchenBeeを主宰する梅さまが発起人の、「Zoom5分朝活」に参加したら、「出来ない」と思っていた早起き出来ました!

Facebookで見つけた朝活メンバーの募集

先日、KitchenBeeを主宰する梅さまが、Facebookで「Zoom朝活」のメンバーを募集していました。
皆で早起きして、Zoomで皆の前で、その日の目標3つ(1つでも良い)を宣言するだけの5分朝活

お休みする時に事前に言う義務はないし、目標を達成したかどうかを皆にフィードバックすることもないというゆるいものなので、それなら大丈夫かなと参加することにしました。

5分で終わらせるため、募集は10人。最後の一人に滑り込みました~。
メンバーは、ものくろキャンプのメンバーです。ものくろさんも。

初回は10月10日、6時半

初回は10月10日、時間は皆の希望で6時半に決定。
私は、6時15分に早起きして、自分を元気づけるために、コーヒーを淹れてから参加。お化粧していないので、伊達メガネをかけて

初回はその日の目標の他に、それぞれ簡単な自己紹介をして、10分以内に終了。私の目標は、ブログ2本書くことと、現在断捨離中なので、メルカリに1つ登録すること

起きれた……仲間の力はすごい

夜型の私。いままで何度も朝型に変えようとしたけれども出来ませんでした。でも、今朝は違いました。
確かに起きるのは辛かったです。しかし、何とか起きることが出来ました。そして一番の懸念事項、「朝活の後にベッドに戻ってしまうのでは?」という懸念は杞憂に終わりました!

これからも毎日参加します

今、7時半。今日の目標のブログ2本のうち1本を、こうして書き上げることが出来ました!すごい……
朝活に参加することで、一日のいいスタートを切ることが出来ると確信。仲間の力ってすごい。

明日も参加しようと思います。

「早起きは三文の得」の英語、The early bird gets the worm. から、写真は虫を捕まえた鳥ですが、ワームは人によっては見たくないものなので、モザイクかけました……

Photo credit: Rolf Dietrich Brecher via VisualHunt / CC BY-SA

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。

関連記事(広告含む)