仕事・英語・本・ねこ・グルメについて書いています。

Today is going to be a great day! 英語の日めくりカレンダー 

Today is going to be a great day

英語の日めくりカレンダーをプレゼントでいただきました。

Today is going to be a great day

とても気に入ったので、紹介します。

英語の日めくりカレンダー Today is going to be a great day! のいいところ

デザインが素敵

クリエイターが、デザインとレタリングを描いています。だからパッとみて、とにかく素敵。

お説教っぽくない

書いてある言葉は、すべてが格言ではありません。

担当のクリエイターが考えた、一日を始めるのにふさわしいインスピレーションがわくような言葉がかいてあります。

言葉は深いですが、楽しいデザインとあいまって、お説教っぽくはありません。

例えば、1月23日のこれ。

日本風に言うと、「いつやるか?今でしょ!」かなぁ。

日本にも日めくりカレンダーってありますよね。実家にもありました。しかし、朝から「人の振り見て我が振り直せ」とか言われても、一日の活力にはならないかと。

飽きない

一枚一枚を、違ったクリエイターが担当しています。だから、毎日違ったアイデアを受けとれます。

企画が面白い

実は、一枚一枚の裏側に、そのクリエイターの名前とURLが載っていて、宣伝にもなっています。

このデザインの雰囲気いいなぁと思ってURLを訪ねてみたら、素敵な絵柄が満載でした。

おそらく、クリエイターの宣伝を兼ねているため、この価格が実現できているのではないでしょうか?

一枚一枚違ったクリエイターが担当していることも、そして宣伝になっていることも、面白いアイデアです。

カレンダーとして使った後はアートとして

下の日付部分は、ミシン目が入っていて、とることができます。とったらそのままアート作品として使えます。

ふくから一言

この英語の日めくりカレンダー、毎朝が楽しみになる内容です!

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。

SNSでフォローする
関連記事(広告含む)