Hi there! やぁ! 英語の日めくりカレンダー

1月2日 英語の日めくりカレンダー。
Hi there!
『やぁ!』
hi there

Hi there! Hello there! thereの意味は?

HiやHelloにthereをつける。
初めてこの表現を聞いたのは、フィリピンとのスカイプ英会話。

へー、海の向こうと話す時はこう言うんだ!と思って、
Hello, here!
とこたえたことはナイショです‥‥(これ、間違いですよ)

私の理解 
先生「こんにちは!そこにいるのね!」
私「ココにいま~す!」


(ココ、笑うとこです)

Hello や Hi に there をつけるとカジュアルな挨拶になるそうで、thereに意味はありません。目のまえにいる人に言っていいんです。

thereがあるからといって、Hi here! とか Hi here! というhereをつける表現もありません。

なぜに『やぁ!』??

ちなみにこの日めくりカレンダー、一枚ずつ違うクリエイターによるデザイン・言葉でできているので、必ずしも格言ではありません(*’▽’)

『やぁ!』は買った人が「めくった」を想定している言葉で笑ってしまいます。

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。

関連記事(広告含む)