Bloom where you are planted. あなたにも使命があるんです 英語の日めくりカレンダー

1月3日 英語の日めくりカレンダー

「あなたにも、使命があるんです」

Bloom where you are planted.

直訳は、「植えられたたところで咲きなさい」です。

あなたが今いる場所には意味がある、神はあなたに使命があるからそこにあなたをおいたのだ、というような意味でしょうか。

私は初め、「(植物は動けないので)足るを知れ。今の状況に感謝して身のほどをわきまえろ」ということかと思ってしまったのですが、もちろんそうではありません。

『置かれた場所で咲きなさい』はシスターの故渡辺和子さん著の本の題名で、ベストセラーになりました。

さぁ、あなたにも、きっと使命があるんです。

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。

関連記事(広告含む)