仕事・英語・本・ねこ・グルメについて書いています。

東京 白山 ベルー洋菓子店 御遣い物にぴったり。スイスの製菓学校を出たパティシエが作っています。

スポンサーリンク

都営三田線 白山駅から徒歩2分。17号線沿いにある、ベルー洋菓子店。

こちらのお店、いわゆる「ケーキ屋さん」ではなく、生菓子のケーキはありません。
日持ちが3日~5日のドライケーキと、冬(今!)はチョコレートもあります。

外から見ると庶民的な「飾りつけ」的な物は全くなく、ショーケースもないから外から商品は見えません。ちょっと敷居が高い感じですが、入って見たら全然大丈夫!

どっしり重いドライケーキは1個300円台。チョコは200円台です。あと、果物そのものの味がするヨーロッパ風ゼリーもあり。

御遣い物でしたら、好きなものを選んで箱詰め・包装してくれます。

このお店が出来てから、マイブームで、御遣い物はほぼここになりました。

時々、自分のおやつも購入しています(写真)。人にあげる前に、味見しないと・・・(笑)。

お店から奥のキッチンが見えるのですが、とても清潔です。

パティシエはスイスにある製菓学校を出ているそうです。なので、ここにあるのはスイス菓子。

ヨーロッパ旅行に行って、現地で洋菓子を食べたことのある人は、やっぱり本場だ!と思いませんでしたか?現在、私は徒歩5分でヨーロッパの美味しいお菓子が食べられます。

沢山買う場合は、早めの時間に行った方が良いです。(売り切れの種類が出る)。

おすすめ。

関連ランキング:洋菓子(その他) | 白山駅本駒込駅東大前駅

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。