仕事・英語・本・ねこ・グルメについて書いています。

「キャッチミーイフユーキャン」 Catch me if you can ねこ大喜び。意外と壊れません。

スポンサーリンク

一頭飼いなので、毎日遊んであげる必要があります。しかし、手が離せないことも。

そんな時、これは助かる・・・と思って購入。

中心の円盤に穴があり、そこへ付属の羽根のついた棒をさして、ボタンをオン。ねこが喜ぶ「変則」で、止まったり逆に回ったりします。

速さが3段階と、混在した自動が選べます。うちのねこ(8ヶ月)には、一番速いのを使っています。

単三電池2本で動き、数時間は持ちます。

ねこって、とにかく、「羽根」が好き。本能を刺激するみたいで、大喜びで遊んでいます。img_2546img_2548img_2553img_2555img_2557

飽きることもないみたいで、この箱は隠しておかないと、見つけると自分で開けようとするほど。

羽根は(他のおもちゃもそうですが)、噛みついてちぎってしまうので、すぐだめにはなりますが、羽根だけ別売りがあります。

うちのねこ(3.3キロ)は、最初は一匹で遊ぶことが出来て良かった(上の写真)です。

しかし、だんだんエスカレートして、今は遠くから助走をつけて飛びつくため、おもちゃ自体が動いて部屋の隅に行ってしまい、羽根が動かなくなる、という状態。

そうなるとねこが呼びに来るのでわかるのですが、あまりに頻繁なので、今は結局一緒について遊んでいます。とほほ・・・。

でも、子猫だったらそんな力はないので、一匹で遊んでくれるでしょう。

助走をつけて飛びついても壊れないので、意外に丈夫です。

気に入ってくれたので、良しとしています。

今日のたんぽぽ。img_2636

そして、この箱を気にいったみたいです。ぴったり・・・。img_2622

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。