仕事・英語・本・ねこ・グルメについて書いています。
キャリアの棚卸しと職務経歴書を書き上げるワークショップ

2017年11月19日(日)に開催しましたワークショップ、おかげさまで大成功でした。
ご参加ありがとうございました。その時の様子はこちら

ねこは、部屋のものを自分のものだと思っているらしい。

スポンサーリンク

我が家のねこ様たんぽぽ(オス)。
最近購入した白いラグがお気に入り。

ねこは旧私の寝室で寝ている。

ねこが家に来てから今月末で1年が経ちます。来た時はもう5ヵ月くらいで見かけはすでに大人のねこでした。でも、今思えばまだ子どもでまだまだ甘えん坊の時期。

私は、ねこは、ベッドを作ればそこで寝ると思っていたのですが、それは犬の間違い。確かに、段ボールに古タオルで作ったベッドにすぐに入って寝ていましたが、基本的に、床やら椅子やら好きな場所で寝る。そして、夜は私のベッドに何度降ろしても上がってきました。

まだ子供だから一緒に寝てあげようかとも思ったのですが、2時間ごとに顔を舐めて来て、眠れません。そこで寝室を別に。

それからずっと、私はLDKで、ねこは旧私の寝室で寝ています。

ねこは旧私の寝室とそこにある物を自分のものだと思っている。

そして、どうも、ねこは、自分の寝ている部屋と、そこにあるものを、自分のものだと思っている様子。

初めてそう思ったのは、下の記事写真のスチールの棚をメルカリアッテに出した時。
引き取ってくれる人が来て、棚を寝室から持ち出したら、ねこが血相変えて追いかけてきたのです。

最近買ったラグがお気に入り。

そして、最近部屋のアクセントにと購入した白いラグ。ねこはすっかり気に入って、よくその上で寝転んでいます。まぁ、私はそこで寝るわけではないのでいいのですけどね。

今日のたんぽぽ。このラグ、毛足は短く、固くて寝心地は良くないと思うのですが……。スヤスヤです。(写真3枚)

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。