【料理】トナカイの肉をいただきました。

お友達から、「トナカイの肉、食べたい?」と聞かれて、やまっけのある私は即答で「食べてみたい!」。

それは、トナカイのサラミ。海外旅行のお土産です。

トナカイ サラミ

食べやすい形のもので、良かった!

サラミは、そのまま数切れ味見したあと、翌朝は少し焼いていただきました。

サラミ 目玉焼き

サラミって、特に輸入品は高価ですよね?
普段はあまり食べないので、普通のサラミとの違いは、実はあまりよくわかりませんでしたが、とっても美味しくいただきました!

肉の味が凝縮していて、お酒と合いますね。

今、これにはまってます。
グランプリ受賞の梅酒。

 

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。

関連記事(広告含む)