仕事・英語・本・ねこ・グルメについて書いています。

四国 徳島の栗尾商店 ここの「いもぽん」すごく美味しい。季節限定で11月から。

スポンサーリンク

家の近所のスーパーで、栗尾商店の訳ありのお菓子が売っていた。「栗尾商店」に反応して二つも買ってしまった。これは普通に(スミマセン)美味しい。(わけありなので、形が崩れてます)

栗尾商店

それで、私の大好きなここのお菓子、「いもぽん」を思い出し、季節限定だったけどいつだっけ、と調べたら、来月、11月から3月までだった。

いもぽん」。名前も素朴で、いものお菓子なんて、おしゃれじゃない。干しイモに毛がはえたようなものだと思ったあなた、11月になったらぜひ手に入れて試してみていただきたい。

四国名産の鳴門金時いもと、同じく四国名産のゆずで作ったもの。見かけはなるほどお芋であるが、強いゆずの香りと、蜂蜜の甘味がマッチして、上品な味。かなり美味しい。

どれくらい美味しいかというと、私は会社に持って行って皆に配ろうとして買ったのに、味見したらついつい一人で全部食べてしまったほど。(皆さんすみません)

材料を濾したり他の物と混ぜて美しい形にしたお菓子も好きですが、見た目がメインの材料お芋そのもので、材料もシンプルっていうお菓子もたまには良くないですか?味は保証つき。おすすめです。

家の近くの小さなスーパー、いつも単発で国内・海外からの変わった仕入れがあって面白い。

前回気づいた時には季節が過ぎていたのです。
来月に取り寄せよう。東京駅にも出店しているみたい。

いもぽん

栗尾商店

この記事を読んでいる方は、こんな記事も読んでいます。

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。