ぐるぐるから抜け出そう!人生の舵を自分でとる!

加賀地方名産、かぶら寿司を食べました。じんわり深い味。ごはんが美味しい。

毎年、この時期に一回はいただく、かぶら寿司。加賀地方の名産で、かぶでぶりをはさみ、麹で漬けたものである。

“寿司”と名前がついているが、これ自体にごはんはない。

寒い季節は、鍋物のような熱いものもいいが、寒いところの発酵した食べ物や漬物もまた美味しい。

美味しすぎ!と食べ終わって作り方など調べたところ、「正月料理」と判明しました。

お正月までもつのに、食べてしまった・・・。ご飯と、あと、お酒とも合います。

毎年生協(パルシステム東京)で注文しているのですが、ネット通販もありますね。デパートにもありそう。
四十萬谷本舗

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。

ふくちゃん by
東福(とうふく)まりこです。 転職カウンセラー。 特に、今まで転職の経験のない方や、10年以上同じ会社にお勤めの方のご相談をお受けしています。求人のご紹介はしておりませんので、中立の立場です。 日本の大企業1社・外資系企業2社、ドイツ赴任1年、5回の転職活動の経験あり。 留学や大学の専門など語学のバックグラウンドなしに外資系で仕事をしていたため、国際的な環境や英語での失敗談や改善策、5回の転職活動の経験についてもブログに書いています。 キャリアの見直しや転職活動のサポートをして「会社員でいることについての何となくの不安」をなくして「人生の舵を取り戻す」人が増えるのがこのブログの目標です。 ホームの写真は、ドイツ・ベルリンの国会議事堂の屋上ドーム。 詳しいプロフィールはこちら。
SNSでフォローする
関連記事(広告含む)