ぐるぐるから抜け出そう!人生の舵を自分でとる!

東京 日本橋「妻家房」再び。 細い冷麺とニラのチヂミがおいしい。

先日、日本橋高島屋に徳島のお菓子、「ゆず金時芋」を買いに行った。なぜか最近、日本橋に行くことが多い。ランチの時間にかかったので、またまたコレド日本橋の妻家房へ。

前回来た時は秋口で、寒くてスンドゥブチゲにした。冬になると、電車も建物も、暖房か効いている中をコートで歩くことが多く、却って暑かったりする。

まさに今回がそれで、細い冷麺とニラのチヂミのセットにした。

冷たいコーン茶が嬉しい。前菜。

冷麺は、テーブルに運んでから、目の前でハサミで切ってくれる。ここの冷麺の麺め細い。

チヂミもいつもと同様、美味しい。

中は広くて落ち着いた雰囲気。

コレド日本橋の4階にある。4階の半分くらいはランチ営業していないので注意。

関連ランキング:韓国料理 | 日本橋駅三越前駅茅場町駅

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。

ふくちゃん by
東福(とうふく)まりこです。 転職カウンセラー。 特に、今まで転職の経験のない方や、10年以上同じ会社にお勤めの方のご相談をお受けしています。求人のご紹介はしておりませんので、中立の立場です。 日本の大企業1社・外資系企業2社、ドイツ赴任1年、5回の転職活動の経験あり。 留学や大学の専門など語学のバックグラウンドなしに外資系で仕事をしていたため、国際的な環境や英語での失敗談や改善策、5回の転職活動の経験についてもブログに書いています。 キャリアの見直しや転職活動のサポートをして「会社員でいることについての何となくの不安」をなくして「人生の舵を取り戻す」人が増えるのがこのブログの目標です。 ホームの写真は、ドイツ・ベルリンの国会議事堂の屋上ドーム。 詳しいプロフィールはこちら。
SNSでフォローする
関連記事(広告含む)