仕事・英語・本・ねこ・グルメについて書いています。

東京 赤坂見附 ホテルニューオータニ「ガーデンラウンジ」 日本庭園の眺めがいい!全席禁煙!

スポンサーリンク

ホテルニューオータニの「ガーデンラウンジ」。

都内の老舗一流ホテルのカフェで一番いい、と思っているわけは、日本庭園の眺めがいいから!帝国ホテルやホテルオークラにはこんなに眺めのいいカフェはありません。

“老舗”と書きました。今は他にも沢山外資のホテルがありますので、いずれ行ってよければご報告したいと思います。

どうしてホテルのカフェに詳しいかというと、昔勤めていた会社で、大きな会議の事務局をしていたからです。当時、いろいろなホテルが会場になり、あちこち行きました。

さて、ニューオータニの立地は、赤坂見附が一番近いですが、四ツ谷・永田町からも歩ける場所。

「ガーデンラウンジ」は、ガーデンタワーのロビー階(6階)にあり、美しい日本庭園を見渡せます。奥の池には赤い橋がかかり、この池は、左手の段差で滝になっています。

そして、こんな町中にあるにもかかわらず、庭園の後ろに建物は全く見えません。木々があるのみ。

というのも、庭園の奥は、広大な敷地の迎賓館と赤坂御所だから。よく考えられていますね。

ホテルのカフェは、宿泊していなくても気軽に入ることが出来ますし、(少し値段は高いですが)接客がきちんとしているので安心です。

11時半から14時半まで、サンドイッチとスイーツのブッフェ(2017年1月現在 平日3,900円税・サ込)があります。サンドイッチといっても、カナッペやハンバーガーもあり、サラダや付け合わせのお料理もあります。

また、ジュースはブッフェにあるのですが、コーヒー・紅茶は席にサーブしてくれます。

こちらはスイーツ。
クリームブリュレとフレンチトーストが絶品でした!

お食事とお茶、両方をこの場所でこの値段だったらリーズナブルだと思います。女性のグループが多いですが、よく知ってるなぁと感心しました。

お庭を堪能したい場合は、ぜひ、窓際を。今回は、13時半頃に入った時は窓際満席だったのですが、すぐにいくつかのテーブルが空いたので、お願いして移らせてもらいました。ただし、季節・お天気によっては眩しい時があります。

朝7時~10時までは朝食ブッフェ、11時半~14時半まではサンドイッチ・スイーツブッフェのため、正直、騒がしいです。18時からバーになるので、カフェでまったり派の方は、15時~18時がおすすめです。

ニューオータニは3つの建物で構成されており、カフェもいくつかあるのでご注意ください。ガーデンタワーのロビー階(6階)「ガーデンラウンジ」です。

もちろん全席禁煙!
ホテルニューオータニ 「ガーデンラウンジ

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。