仕事・英語・本・ねこ・グルメについて書いています。

東京 三越前「鶴屋吉信」お店の方の親切のおかげで助かりました!和菓子の実演が見れる喫茶

スポンサーリンク

コレド室町に入っている鶴屋吉信は、カウンター席では和菓子の実演を見ることができます。

今回は、外国からのお客様をお連れしていたのですが、お年で足が不自由なので、実演は見てもらいたい、しかしカウンター席は辛いのでは・・と悩んでしまいました。

そうしたら、店員の方が、「今の時間ならテーブル席は空いていますので、カウンター席で実演をご覧いただいてからテーブル席に移って召し上がってはいかがですか?」とお申し出いただきました。

よかった~!

時間は18時前で、空いてはいたのですが、とにかくせっかくなので実演を見せたかったのです。

実は、私もここは何度も来ているのですが、カウンターは待ってる人が多くていままで実演は見たことがなかったのです。

後で写真を見たら、私が一番熱心に身を乗り出して見てました!(笑)実演中の写真。

季節の生菓子・抹茶・ほうじ茶がセットになっています。今回は、春らしい3種類。

日本橋のクリーニングの際に第二次世界大戦の空襲跡を遺したままにしていたり、”日本橋”の文字は徳川慶喜だったり、”かつおぶしや”があったり、島根県・富山県・山梨県・長崎県のアンテナショップがあったりと、日本橋界隈は三越デパート以外にも意外と外国人が喜ぶスポットがあるのです。

関連ランキング:和菓子 | 三越前駅新日本橋駅日本橋駅

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。