仕事・英語・本・ねこ・グルメについて書いています。

ねこの隠れんぼって?毎朝付き合っているが、面白い。

スポンサーリンク

朝の洗面の時

朝、起きて顔を洗いに洗面所へ行く。すると、ダッダッダッとねこが洗面所に駆けて入って来る。「あれっ?」と振り返るとすごい勢いでUターンして戻って行く。

追いかけて部屋に戻ると、部屋は静まり返っている。

ねこが隠れんぼを始めた

最初は本当にねこを探せなかった。というのも、ねこは気配を消すのがとってもうまいから。

ローテーブルの下、カーテンと窓の間、部屋の隅などを名前を呼びながら探したところで、布団の影にねこ発見。

今は毎朝恒例となったので、毎回、私が起きる時にはね上げた掛布団に隠れているのはわかっている。耳までたたんで潜む。

 

しかし、気づかぬふりをして、洗面所にもどる。すると、また、ねこがダッダッダッとやってきて、Uターンして布団に隠れる。飼い主、名前を呼んで探す(フリ)。

飼い主、洗面所にもどる。するとまた、ねこがダッダッダッとやってきてUターン。

これを毎朝3回ほど付き合っている。最後に飼い主がねこを見つけて終わり。ねこが布団に隠れて、ねこを探す私を目で追っているのが面白い。

ねこは知能が高い

姉に聞いたら、ヒトの3歳児も同じようなことをするらしい。

もう1歳を過ぎている大人ねこ。知能の高さに驚くと同時に、ねこが飽きるまでお付き合いする予定。

今日のたんぽぽ。気温が上がって床暖房がなくなってからはタワーにいることが増えた。

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。