仕事・英語・本・ねこ・グルメについて書いています。

ねこのイタズラをどう防ぐ?コードを齧られる。買ったばかりの電話とマウスが無残な姿に。

スポンサーリンク

買ったばかりの電話。ある朝、何の気なしに見たら、留守電のランプがついてない。そして棚の後ろにねこ発見。LANと電源コードが無残な姿になっていた。

うちのねこは、つい最近まで、コード類には一切興味を示さなかった・・と思っていた。(これ、誤解。)

ルンバに巻き込まれてコードがめちゃめちゃになった古い固定電話。あれも、ルンバじゃなくて、うちのねこの仕業だったのだと気づく。

その後買ったばかりの電話のコードも食いちぎってしまった。

もちろん、ねこに悪気はないので、悪いのは何の策も講じていなかった私。

電源コードの買い直しは独自配送を持つことで今話題のヨドバシで。

LANは百円ショップで。

そして、ねこから守るコードはこれ。ねこを想定しているわけではなく、コード類をきれいにまとめるもの。直径が選べるが、今回は電話の2本をそれぞれカバーするため、内径5mm、長さ5mを購入。

そして、今朝。PCを立ち上げても、マウスの反応がない。そして、この、ブログにも書いた使いやすいマウスがお亡くなりに。

ねこが足元で何かを蹴飛ばして遊んでいるので取り上げたら、マウスのUSB差し込み部分だった。

写真にも入って来るほど気に入ったらしい。

もちろん、ねこに悪気はないので、今度買い直したら、寝る時にはどこかにしまうことにする・・・。

ねこは、そもそもひも状のものに反応するが、うちのねこは、細いコードが好きみたい。コードは感電することもあるので注意しよう。

今日のたんぽぽ。夕方、外を見て、たそがれているところ。反省しているわけではありません。

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。