仕事・英語・本・ねこ・グルメについて書いています。

Digio2 静音ボタンマウスに替えました。 操作が驚くほど楽! 静音・細ケーブル・mini・フォルム

スポンサーリンク

普通のマウスだと、大きい。そこで小さいマウスを使っている。今使っているのは数百円の安いものだが、それでも以前のサイズに比べたら使いやすかった。

今回、たまたまヤマダ電機Labi池袋本店に行ったついでにPC小物を見ていて、良さそうなので替えることにした。

細ケーブル

写真は、右が新しいマウス。ケーブルの太さが全然違う。細くて平たく、コード自体が軽いので、マウスを動かすのにコードレスと同じくらい軽い。マウス

静音

通常クリック時のカチカチいう音が静か、というのがこのマウスの売りである。確かに音はするものの、ほどんど聞こえない。また、浅いクリックなので、指の負担も軽減される。

また、ホイール(スクロールの部分)は無音(静音と謳っているが、私には音は聞こえない)で、スムーズである。

操作しやすいフォルム

再度、写真を見ていただくと、新しいマウスの左右は手に合わせてカーブしておりかつ黒い部分はラバーでできている。非常に持ちやすい。マウス

mini

私は特別手が小さいわけではないが、私にはこの大きさが合うようだ。Labiではマウスを実際持ち比べてみることが出来たため、自分にはやはりminiが合うと納得できた。

重さは、新旧同じで40gだったが、操作性が遥かに優れているので軽く感じる。

まとめ

以前に、指の負担を減らすためにキーボードを購入(ブログに書いた)したが、こういったPCまわりの物はメーカーがよく考えていて、日進月歩だ。

マウスは値段もそれほど高くなく、こちらは1,780円(税別)。これを使うことで、かなり負荷が改善されると思う。

使い心地は、その人の手の大きさや使い方によるので、実際にさわってみて買った方が良い。

ヤマダ電機Labi池袋本店

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。