ぐるぐるから抜け出そう!人生の舵を自分でとる!

【書評】シリコンバレー式 自分を変える最強の食事 デイヴ・アスプリー (著), 栗原 百代 (翻訳)

昔はいわゆる「食べても太らない」「ストレスで食がすすまず痩せる」タイプだったのが、「食べただけ太る」「ストレスで食べてしまい太る」と変わってきてしまいました。

そこで、見つけたのがこの本。“シリコンバレー式”???

著者は、シリコンバレーで成功したIT長者。巨漢だった彼が成功したダイエット方法について書いています。

これを全部日本人で取り入れるのは難しいかもしれません。例えば、グラスフェッド(草を食べて育った)の牛肉は、日本の肉牛は穀物を食べて育っているので、日本で入手しにくい上にとても高価です。

でも、例えば、グラスフェッドバターは(少し高価ですが)アマゾンや楽天で簡単に入手できます。

さて、私にとって、いわゆる「腹もち」を良くするために午後2時頃に飲む、バター入りコーヒーは、意外に美味しくて習慣になりました。食欲をおさえこむのに有効です。

基本的に「糖質制限」ですので、お米やパンをそれほど沢山食べない私には合っていました。(ただし、甘いものは制限対象で、これはつらい。)
出来そうなところをうまく取り入れたいと思います。

 

グラスフェッドバター 楽天はこちら↓

 

Amazonはこちら↓

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。

ふくちゃん by
東福(とうふく)まりこです。 転職カウンセラー。 特に、今まで転職の経験のない方や、10年以上同じ会社にお勤めの方のご相談をお受けしています。求人のご紹介はしておりませんので、中立の立場です。 日本の大企業1社・外資系企業2社、ドイツ赴任1年、5回の転職活動の経験あり。 留学や大学の専門など語学のバックグラウンドなしに外資系で仕事をしていたため、国際的な環境や英語での失敗談や改善策、5回の転職活動の経験についてもブログに書いています。 キャリアの見直しや転職活動のサポートをして「会社員でいることについての何となくの不安」をなくして「人生の舵を取り戻す」人が増えるのがこのブログの目標です。 ホームの写真は、ドイツ・ベルリンの国会議事堂の屋上ドーム。 詳しいプロフィールはこちら。
SNSでフォローする
関連記事(広告含む)