【書評】シリコンバレー式 自分を変える最強の食事 デイヴ・アスプリー (著), 栗原 百代 (翻訳)

昔はいわゆる「食べても太らない」「ストレスで食がすすまず痩せる」タイプだったのが、「食べただけ太る」「ストレスで食べてしまい太る」と変わってきてしまいました。

そこで、見つけたのがこの本。“シリコンバレー式”???

著者は、シリコンバレーで成功したIT長者。巨漢だった彼が成功したダイエット方法について書いています。

これを全部日本人で取り入れるのは難しいかもしれません。例えば、グラスフェッド(草を食べて育った)の牛肉は、日本の肉牛は穀物を食べて育っているので、日本で入手しにくい上にとても高価です。

でも、例えば、グラスフェッドバターは(少し高価ですが)アマゾンや楽天で簡単に入手できます。

さて、私にとって、いわゆる「腹もち」を良くするために午後2時頃に飲む、バター入りコーヒーは、意外に美味しくて習慣になりました。食欲をおさえこむのに有効です。

基本的に「糖質制限」ですので、お米やパンをそれほど沢山食べない私には合っていました。(ただし、甘いものは制限対象で、これはつらい。)
出来そうなところをうまく取り入れたいと思います。

 

グラスフェッドバター 楽天はこちら↓

 

Amazonはこちら↓

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。

関連記事(広告含む)