仕事・英語・本・ねこ・グルメについて書いています。

東京・本郷三丁目「からみちゃん」エスニックカレーと鶏の唐揚げが東大生に人気。清潔!

スポンサーリンク

本郷三丁目、東大近くにある「エスニックカリー からみちゃん」。インド・タイ・欧風カリーと鶏の唐揚げがメインのメニューです。

どこにある?

この店は、教えてもらえなければ見つけられないでしょう。東大の近く、本郷通りから横に入ったところにありますが、他に飲食店はなく、その店を目指して行く人しか通らないと思われる道です。

私の英語の先生が東大の留学生なので、本郷の近くのレストランに詳しくなってきた私。この店ももちろん、彼女から教えてもらいました。

どんな人が来てる?

東大生、あるいは東大にお勤めの人が多いと思います。私はランチとディナーそれぞれ一回ずつ行きましたが、学生さんがほとんどでした。と言うと、学生じゃないと入りにくい感じがするかも知れませんが、サークルでわぁわぁ、という雰囲気では全くなく、むしろ静かでした。

写真で説明

外から見たところ。

メニュー。

グリーンカレー。ごはんとサラダがつく。

レッドカレー。

定食を頼むと、唐揚げがついてくる。一人では多いので、二人でシェアするとよい。

タピオカミルクも頼みました。

お店の特徴は?

カレーのお店ですが、定食屋さんという感じです。
このお店、カレーは勿論のこと唐揚げが人気なのですが、とにかくキッチンがピカピカ。揚げ物をするお店は一般的にべたべたした感じですが、このお店は清潔で気持ちが良い。

ご夫婦で切り盛りしている小さなお店です。

後から合流した韓国人とインド人の学生さんも「お気に入りのお店」だと言っていました。「お店が清潔で、美味しくて、ご夫婦が優しい。」というのは私の英語の先生評。
カウンター席もあるので一人でも入りやすそうです。

ちなみに学生さんたちの分を御馳走して出たら、レシートにお店のスタンプを押し忘れた、とお店のご主人が追いかけてきたのですが、「先生!」と呼びかけられました。そうか、やっぱり学生さんが多いお店なんですね。

美味しいごはんを食べたい時にこれからも行くと思います。近くに来たらぜひ。

関連ランキング:タイカレー | 東大前駅本郷三丁目駅春日駅

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。