仕事・英語・本・ねこ・グルメについて書いています。
キャリアの棚卸しと職務経歴書を書き上げるワークショップ

2017年11月19日(日)に開催しましたワークショップ、おかげさまで大成功でした。
ご参加ありがとうございました。その時の様子はこちら

4月の人気記事ベスト5。銀行での強盗対策、知らない人に奢られた思い出、勝間和代さんの本など。

スポンサーリンク

4月に最も沢山の方にお読みいただいた人気記事のうちベスト5をご紹介します。

1位 銀行強盗に入られたら・・・銀行で準備していたこと。

私は新卒で入った会社が銀行でした。他社に勤めてから初めて、銀行での仕事のうち意外と知られていないことがあることに気付きました。

防犯上のことがあるため、TVや本で紹介されていることのみを載せましたが、それでも興味を持ってくださった方が多かったようです。

2位 一番カッコイイ奢り方。誰が奢ってくれたかわからない。でも今でも心に残っている。

私が初めての転職活動に苦労していた時、見ず知らずの方に御馳走していただいた話です。
しかもその支払い方がセンスが良くて、いつか誰かに同じ方法で御馳走したいと思い記事にしました。Facebookにシェアしたところ、沢山のコメントをいただきました。

誰かに善行するとそれが循環していく。そう感じた方が多かったようです。

3位 【書評】勝間式超ロジカル家事 私の知る限り誰も試みたことのないアプローチ。

こちらはベストセラー作家の勝間和代さんならではの一冊でした。沢山の方が検索でこの記事を見つけてお読みいただきました。

家事についてはいろいろな考え方があるとは思いますが、この本は異彩を放っているので誰が読んでも面白いと思いますし、きっと一つは参考にして取り入れたいものがあるでしょう。

4位 嫌悪施設ってなに?1,000万円も安いのはなぜ?マンション探しで知ったこと。

数年前にマンションを探していて、興味深い物件があったので、その話を書きました。「嫌悪施設」という言葉はその時初めて知りました。
土地やマンションを買おうとして探すことはあるものの、意外とそれを記事にする人は少ないのかも知れません。

5位 「ランチーニ」魚焼きグリル用のオーブントレーを使ってみた!これは便利!

3位に勝間和代さんの本を読んで、真っ先に買ったのがオーブントレー。とても便利で掃除がしやすく、しかも千円ちょっとと安価。これは目からウロコでした。

改善って、本当に小さい事でもちゃんと感じることが出来るのなのだなぁと感心した商品です。


以上、4月の人気記事ベスト5でした。
Photo credit: MarkDoliner via Visualhunt.com / CC BY-SA

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。