Windows 10 アップグレード 5時間以上もかかった プライバシー設定を忘れずに

無償期間も今月末までということ、そして不具合に対する対処方法もネットで出揃っただろうということで、2台あるPCのまず1台をアップグレードすることにした。

何か不具合があったらもう1台で調べようという考えである。

予想に反して、アップグレード中はPCで作業しててもいいということだったが、さわらずにおく。ITは自信ないので、なるべくそっとしておく。(それが有効かどうかはわからない。)

まずはWindows 10のインストールに5時間以上。そこでパーセントが表示されるのだが、時々減少したりして、あまりあてにならない。そして、その後、アップグレードに1時間以上。最後の最後でエラーが出てこけることもあるらしい。あと2日しかないので、もう少し早くすればよかったと後悔する。

ちなみに、アップグレードの最後のところの確認で、プライバシー設定のオンオフが出来るので、何も考えずに「次へ」をクリックしないで、「設定」メニューがでたらここで設定しておくと楽。

もちろん後からでも出来る。

どうやらアップグレードはうまくいったが、まだ1台残っている。締め切りの1日前には終えたい。これは、寝てる間にすることにした。

 

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。

関連記事(広告含む)