仕事・英語・本・ねこ・グルメについて書いています。

2月の人気記事ベスト5。やはり人間関係は万人に興 味のあるテーマ?

スポンサーリンク

2月の最も読まれた記事を調べてみました。1位はやはり人間関係。万人に興味のあるテーマなのでしょう。

1位 ビジネスパートナー(友人)をどう選ぶ?どういう時に“選ばない”?

価値観の合わないビジネスパートナーや友人。沢山読んでいただいたのは、どうするか、悩んでいる人が多いからでしょうか。

難しいのは、“100%自分と合う人なんていない”ということ。心は広く持ちたいものの、ちょっと“ん?”と思った時にどうするか。

私の場合は、過去に一度、“約束にルーズな人”を線引きしたことがあります。

大学時代の同級生ですが、何と!同級生が集まった夕食会に、二回もドタキャン(何の連絡も来ない)。後からの謝罪も説明もなし。こうなると、三回目はないです・・・。

まぁ、これほどハッキリしているものは実際は少ないので皆悩むんですよね。

記事はこちらビジネスパートナー(友人)をどう選ぶ?どういう時に“選ばない”?

2位 ねこが飼い主の食べるものを欲しがる・・・。どうしたらいい?

内容というよりは、もしかしたら、寝転んで顔を洗っているねこの写真が良かったのかも。

FBでシェアしたら、ブリーダーさんが心配してコメントしてきてくれて、焦りました。ねこを飼うのは初めてなので、いつもドキドキ。

記事はこちらねこが飼い主の食べるものを欲しがる・・・。どうしたらいい?

3位 ねこ、うとうと。「おやつ食べる?」がばっ。 ねこに話しかけよう。

これもねこの写真、まさに“おやつ食べる?”と聞いた時の目が輝いてる写真が可愛いからかも。

ねこは日々成長しているみたいで、私の言葉の意味がわかっているな、と思うことが増えてきました。

同時にねこの“おなかすいた~”はいつも同じ場所で同じポーズをして話かけてくるので私が理解するようになりました。

記事はこちらねこ、うとうと。「おやつ食べる?」がばっ。 ねこに話しかけよう。

4位 転職の時のレファレンス・チェックとは? 惚れそうになった話。

これは3ヶ月前の記事なのですが、ブロガーの奈々太郎さんがTOEICネタで取り上げてくれたから沢山読まれたのだと思います。

転職の際、誰でも、履歴書には長所を中心に書きますし、面接でもいい事しか言わないでしょう。

そこで外資系に転職する時に行われる、レファレンス・チェック(本人の人となりを確認するもの)について書きました。

少しでも、この記事が人の役に立てていたらいいな~と思います。

記事はこちら転職の時のレファレンス・チェックとは? 惚れそうになった話。

5位 【書評】エッセンシャル思考 グレッグ・マキューン著 高橋 璃子訳 これは人生の断捨離だ。今までの効率化の本とは一線を画す。

どうして沢山の人が読んでくれたかはわかりませんが、とにかくこの本は素晴らしいです。この本は、私の“今年読んだ本ベスト10”に必ずや入るとすでに確信しているほど。おすすめです。

記事はこちら【書評】エッセンシャル思考 グレッグ・マキューン著 高橋 璃子訳 これは人生の断捨離だ。今までの効率化の本とは一線を画す。

以上、2月の人気記事ベスト5でした。

今日のたんぽぽ。マタタビ入りのおもちゃで遊んだあと。

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。