仕事・英語・本・ねこ・グルメについて書いています。

今日の減量。No. 6『使わない扇子3本』これでメルカリデビュー?

スポンサーリンク

毎日少しずつ、持っていたものに「今までありがとう。」と感謝して、さよならをしていっています。

今日は、小物です。扇子が好きで、夏は常時携帯しています。
数えたら5本もありました。

そのうちの3本。中央の使用していた1本は保管臭がするので処分、左右の2本は新品だし使わないので人にあげることにします。これでメルカリデビューかな。

残した2本は気に入って自分で買ったものです。

こうして考えると、年々自分の好みがハッキリしてきたことを感じます。好みでないものを頂くと困ります。もちろん、私の為に費やしてくださったその方の時間と労力に感謝します。

最近はこう考えています。「プレゼントの役割は、渡した時で終わる」と。

人へのプレゼントは難しいですよね。最近は、特によく知らない方には「消えモノ」つまり食べ物・飲み物や可愛いデザインの消耗品をあげることにしています。そのモノが残ることではなくて、よく探して選ぶことに価値があるんだと思うんです。

今日のたんぽぽ(我が家のねこ様オス)。私の座布団に寝ています。ゆったり時間が過ぎますね~。

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。