仕事・英語・本・ねこ・グルメについて書いています。

東京・馬喰町「北出食堂」メキシコ料理バル。店内はシックでおしゃれ、味も美味しい。

スポンサーリンク

東京・岩本町駅から徒歩7分。「北出食堂」に行って来ました。「東京のメキシカン」(お店のサイト)とありますが、トルティーヤが出て来る以外は、フレンチみたいなお店。店内はシックで雰囲気があり、ぜひまた行きたいお店です。

どこにある?

馬喰町(徒歩4分)、小伝馬町(徒歩6分)、岩本町駅(徒歩7分)が最寄り駅。大通りに面しています。繁華街ではないところにひょっこりと看板があります。

外から見たところ。1階・2階がお店です。ガラスの扉を開けて道路から直接店内に入ります。間違ってビルの右側の階段を行かないように。

お店はどんな感じ?お客さんは?

「東京のメキシカン」(お店のサイト)なのですが、メキシコや、店名の「食堂」を感じさせる装飾は全くありません。雰囲気はおしゃれ。店内は照明抑え目で、シック。

お客さんは、友人同士や小さなグループ、デートなど。落ち着いた雰囲気を楽しみながらしっとりとお料理とおしゃべりを楽しんでいます。大勢でワイワイする感じではありません。
壁の絵画。

メニュー

メニューはこんな感じです。メキシカンですから、タコス。

コース料理もあります。お店のサイト

料理

では、お料理を紹介します。

まずは乾杯用のカクテル。友人のカクテルもそうでしたが、いい意味でアルコール分が多く、下戸の私はこれ一杯をちびちび頂きました。
普通にチェイサーがついてきます。

こちらはビール。

クリスピーな自家製トルティーヤチップスにワカモレソース(アボガドソース)をつけていただきます。

3種類の前菜盛り合せ。

テンペのサラダ。

魚のカルパッチョ。

二種類のタコスソース。

こちらがタコス。冷めないように供されます。

三元豚のグリル。絶品です。

最後に

大通りに面してはいるものの、何もないところにポツンとある「北出食堂」。メキシカンや、店名の「食堂」の雰囲気はなく、面白いお店。

男女関係なく、知合いで仲良くなりたい人とは、こういうお店に行くといいと思います。騒ぐ雰囲気ではないし、静まり返っているわけでもない。話がしやすく、抑えた照明があたたかい。そしてお料理が美味しい。お勧めです。

お店のサイトはこちら。北出食堂

食べログはこちら。

関連ランキング:バル・バール | 小伝馬町駅馬喰町駅馬喰横山駅

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。