仕事・英語・本・ねこ・グルメについて書いています。

東京・上野・不忍池の蓮が見ごろ。池から盛り上がった葉っぱとお花が圧巻。入場無料で見れますよ。

スポンサーリンク

東京・上野・不忍池(しのばずのいけ)の蓮が見ごろです。不忍池は、上野動物園の隣にある池。上野恩賜公園の一部で、入場料はいりません。

不忍池、冬はこんな感じ。

冬はこんなに寂しい池なのですが・・。渡り鳥が来ています。

不忍池、7月からはこんな感じ。

7月に入ると、葉っぱが池から盛り上がってきて、こんな感じになります。満開になる前に撮ったのがこちら。

満開はこちら。すでに種が出来てるのもありますね。

朝は、犬の散歩やジョギングの人が池の周囲を走っていますが、ここ一週間くらいは様子が違います。一眼レフカメラと三脚を持った人達が蓮の撮影をしているのです。
真似をして、スマホで撮った一枚。

情報

池の周囲に木々はあるものの、あまり影はありません。特に池の中にはりだした、蓮を近くで見ることが出来る通路はカンカン照りの中になります。
出来れば涼しい早朝に行くことをお勧めします。

蓮を至近距離で撮影したい方は、こちらの地図「野外ステージ」側に、池の中にはりだした通路があります。

上野恩賜公園

この記事を読んでいる方は、こんな記事も読んでいます。



この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。