ぐるぐるから抜け出そう!人生の舵を自分でとる!

東京・上野・不忍池の蓮が見ごろ。池から盛り上がった葉っぱとお花が圧巻。入場無料で見れますよ。

東京・上野・不忍池(しのばずのいけ)の蓮が見ごろです。不忍池は、上野動物園の隣にある池。上野恩賜公園の一部で、入場料はいりません。

不忍池、冬はこんな感じ。

冬はこんなに寂しい池なのですが・・。渡り鳥が来ています。

不忍池、7月からはこんな感じ。

7月に入ると、葉っぱが池から盛り上がってきて、こんな感じになります。満開になる前に撮ったのがこちら。

満開はこちら。すでに種が出来てるのもありますね。

朝は、犬の散歩やジョギングの人が池の周囲を走っていますが、ここ一週間くらいは様子が違います。一眼レフカメラと三脚を持った人達が蓮の撮影をしているのです。
真似をして、スマホで撮った一枚。

情報

池の周囲に木々はあるものの、あまり影はありません。特に池の中にはりだした、蓮を近くで見ることが出来る通路はカンカン照りの中になります。
出来れば涼しい早朝に行くことをお勧めします。

蓮を至近距離で撮影したい方は、こちらの地図「野外ステージ」側に、池の中にはりだした通路があります。

上野恩賜公園

この記事を読んでいる方は、こんな記事も読んでいます。



この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。

ふくちゃん by
東福(とうふく)まりこです。 転職カウンセラー。 特に、今まで転職の経験のない方や、10年以上同じ会社にお勤めの方のご相談をお受けしています。求人のご紹介はしておりませんので、中立の立場です。 日本の大企業1社・外資系企業2社、ドイツ赴任1年、5回の転職活動の経験あり。 留学や大学の専門など語学のバックグラウンドなしに外資系で仕事をしていたため、国際的な環境や英語での失敗談や改善策、5回の転職活動の経験についてもブログに書いています。 キャリアの見直しや転職活動のサポートをして「会社員でいることについての何となくの不安」をなくして「人生の舵を取り戻す」人が増えるのがこのブログの目標です。 ホームの写真は、ドイツ・ベルリンの国会議事堂の屋上ドーム。 詳しいプロフィールはこちら。
SNSでフォローする
関連記事(広告含む)