【園芸】ローズマリーの挿し木

ローズマリーを挿し木で増やします。
挿し木のシーズンです。
5月・6月の今が適期だそう。
これは、ご近所に住む友達にあげる予定です。
面倒?いえいえ、趣味なので。
どうやったらうまく根付くかの経験にもなります。
それから、万一自分のローズマリーが枯れちゃった時に、友達にあげておけば、逆にもらうこともできます。(笑)
いろいろなハーブを育てていますが、唯一多年草で、木になります。
とっても丈夫で育てやすいです。

持ってるハーブは、パセリ・イタリアンパセリ・大葉・ローズマリー。
何度育てても失敗して、もうあきらめたのがディル。
虫がつかないように育てるのが得意な人がいたら教えてください。

ローズマリーの挿し木の方法はここを読みました。

ローズマリー2

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。

関連記事(広告含む)