「ドラキュラの葡萄」はハスカップ果汁。炭酸水で飲むと美味しい。

「ドラキュラの葡萄」という果汁液をいただきました。北海道のお土産で有名みたいです。

「ドラキュラの葡萄」はハスカップの果汁液

ハスカップ」という果物の名前は聞いたことがありますが、東京のス-パーなどで見たことはありません。

それもそのはず、ハスカップは北海道に自生する果物なのですが、傷みやすいため流通せず、北海道内でも手に入りにくいんだそう。箱に「北海道」「ハスカップ果汁液」って書いてありますね。

「ハスカップ」は健康・美容にいい果物

そして、「ハスカップ」は健康・美容にいいらしいです。
Wikipediaには、

この実にはビタミンC、アントシアニン、カルシウムなどが豊富に含まれている。

ハスカップの果実は不老長寿の秘薬といわれていた。

とあり、瓶のふたには「伝説の果実」とあります。

どうやって飲む?

この果汁液、そのままだと甘過ぎるので、炭酸水で4~5倍に薄めると美味しいです。

アマゾンでも買えますね!

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。

関連記事(広告含む)