ねこはダンボールが好きで、家の箱は全部ボロボロ。でも1つだけきれいな箱とは?

我が家のねこ様たんぽぽ(オス)

ねこってダンボールが好き。だから、ねこの「爪とぎ」ってダンボールのようなもので出来てます。

家のダンボール箱は、いつの間にか、たんぽぽがボロボロにしてしまいました。

これも……。

これも……。

これも……。

これも……。

しかし、そういえば一つだけ、無傷のダンボール箱が!

それは……たんぽぽのベッド!
アマゾンの箱にタオルを敷いて使ってます。

たんぽぽは、自分のベッドのダンボール箱だけは、決していたずらしないんです

たんぽぽ
そりゃそうだよ。ねこは一日のほとんどを寝てすごしてるんだ。ベッドは大切だし、何てったってボクのだもんね。

洗濯したてのタオルをセットすると、すぐにやってきて入るたんぽぽは、きれい好き。

ちなみに、たんぽぽの爪とぎは「カリカリーナ」。

これは「高いけどすご~く長持ちするから、結局はこれが安くつきます」とブリーダーさんに教えてもらって買ったもの。確かに、もう2年近く経ちますが、全く減ってません。

たんぽぽの体重は、4.4kgで、スタンダードサイズを使っています。

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。

関連記事(広告含む)