仕事・英語・本・ねこ・グルメについて書いています。

エレクトロラックス 充電式ハンディクリーナーElectrolux Rapido(ラピード ウェットアンドドライ) ZB5104WD

エレクトロラックス社の充電式ハンディクリーナー、ラピードを購入しました。

充電式ハンディクリーナーがあると便利です。

特にうちはねこを飼っているのでよく毛を見つける。そして床が白いので、ヒトの髪の毛が落ちても目立つんですよ。

床の上にごみを見つけたら、すぐにきれいにしたいですよね。

▼届いたところ。

ハンディクリーナー、ラピード、箱の中身は?

箱の中身はこれ。シンプル。

▼本体、充電器、細かいところを掃除する時に使うアダプター。そして取扱説明書。

ハンディクリーナー、ラピードの特徴は?

では、このハンディクリーナー、ラピードの特徴は?

充電式

コードがついてると面倒です。充電式のコードレスなら、車の中の掃除も簡単です。

▼充電中はこんな感じです。下の黒い部分が充電器で、右のほうにコードがあります。

濡れたものでもOK

▼箱に、Wet & Dryとありますね。しずくの絵があるように、濡れたものでもOK。

軽い

ラピードの重さは約1kg。と言われても、よくわかりませんね。
実は、電気量販店で、展示されているものを持ち上げてみて、一番軽いのがこれだったんです。

手が疲れない

▼使用中に手が疲れないよう、オレンジの小さな車がついています。

構造がシンプル

構造はシンプルです。外して洗えます。(ホコリのたまる紙のフィルターを除く)

▼ボタンを押すと真ん中から外れます。


▼これは洗えます。

▼これも洗えます。

▼この紙のフィルターは洗えません。

細かいところもOK

▼細かいところは、先にオレンジ色の部品をつけます。

まとめ

エレクトロラックスは、世界で初めて掃除機を作った北欧の会社。
軽い。濡れたものにも使える。中を洗えるから、掃除機自体のおそうじも簡単。おすすめです。

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。

SNSでフォローする
関連記事(広告含む)