仕事・英語・本・ねこ・グルメについて書いています。

東京 代々木上原 バー ドラゴンフルーツ →バーのお酒はやっばり美味しい

スポンサーリンク

代々木上原といえば、ユニクロの柳井さん、小説家の林真理子さんの住んでいる高級住宅地。小さい美味しいお店がいくつもある。

食事の後に、場所を変えて行ったバー。マスターが一人で切り盛りしている。暗い店内のテーブルにはキャンドルがあり、落ち着ける。

時間が早かったこともあり、お客は私達以外にはカウンターに男性一人。

こういうところは大抵喫煙オーケーなので、(たまたま)煙草を吸う人がいないのは嬉しい。

お通しのブドウ。皮ごと食べられるもの。店名がドラゴンフルーツだけあって、フルーツも美味しい。ぶどう

私はモヒートを、友人は手作りジンジャーエールを頼んだ。こういうお店のお酒は濃いので気を付けようとお水を頼んだら、お水も美味しい。モヒートジンジャーエール

お酒って、プロが作るとこんなに違うんだ、と改めて思う。常連らしい男性はカウンターに一人で飲みに来て、マスターとちょっと話して帰って行った。

もしこういうお店が近所にあって、たまにお酒と少しのおつまみだけを楽しめたらいいなー。(ウチの近所にはないです。)

静かにお酒を飲みたい時に。私みたいに、下戸なので極上の一杯を楽しみたい人にぴったりのお店でした。

ネットで調べたら、ベトナムリゾートスタイルで、食事も頼めるみたい。また次回も行きたい。お勧めです。バー ドラゴンフルーツ
Bar DragonFruit
Bar DragonFruit
ジャンル:ベトナムリゾートバー
アクセス:小田急線代々木上原駅東口 徒歩3分
千代田線代々木上原駅東口 徒歩3分
住所:〒151-0066 東京都渋谷区西原3-24-12 テラ代々木上原103(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 代々木上原×バー
情報掲載日:2016年9月10日

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。