仕事・英語・本・ねこ・グルメについて書いています。

東京・目黒「こんぴら茶屋」手打ち、ビーフシチューみたいな牛カレーうどん

スポンサーリンク

目黒駅から徒歩2分、牛カレーうどんの美味しい「こんぴら茶屋」。

どこにある?

目黒駅から徒歩2分。目黒通り沿いにあり、すぐにわかる場所にあります。のれんがかかっていて、外にメニューが出ています。

どんな雰囲気?どんな人が来てる?

ランチに行ったのですが、満席。近くの会社員方々、特に男性が多い印象です。麺類ですからここでゆっくりというよりもお腹を満たしていく、という感じ。女性でも入りやすいこぢんまりとしたきれいなお店です。

メニュー

写真はおすすめのメニュー。これ以外に普通のうどんもあります。牛カレーうどんがお店のおすすめです。ほとんどのお客さんが注文していました。

紙エプロン

カレーだと「服にはねる」って気になりますよね。ここのお店は、女性はもちろん、男性にも紙エプロンか配られますので安心。

写真でご紹介

今回は、中辛を選び、温泉玉子をトッピングに選びました。中辛(普通)と辛(スパイシー)があります。中辛でもピリッとしますので大人向けだと思います。牛肉も結構入っていますよ。

ルーがたくさん入っていてピリッとしますが、うどんが終わった後にご飯を注文して中に入れてリゾットのように食べることも出来ます。

たまたま前を通りかかったら人が数人並んでいたため、入ってみたのですが、当たりでした。手打ちうどんなので、カレーが苦手の方は、普通の和だしのうどんもよさそうです。

関連ランキング:うどん | 目黒駅白金台駅不動前駅

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。