仕事・英語・本・ねこ・グルメについて書いています。

第3回 ブログもぐもぐ会に参加しました!

スポンサーリンク

今日は、Kitchen Beeこうめさん主催の会、ブログもぐもぐ会に参加しました!

この会は、ブログをもくもくと書いて・美味しいお料理をもぐもぐする会です。ものくろさんもいますので、カジュアルな雰囲気でためになるお話を聞けます。また、友情価格(!?)で個別相談も出来ます。

毎回、有志の方がお料理してくださるのですが、今回はビタミンJの純子さんが作ってくださいました!

見るからに体に良さそうな、シンプル料理。玄関に入ったところからいい香りがして、みんなブログを書きながらだんだんそわそわ。「出来ました!」の声に、みんなリビングに移動してもぐもぐに突入しました。

薄味の人参しりしりとゴーヤの炒め物・オーブンで焼いたチキン・ポークとサラダ。炊き込みごはん。第三回 ブログもぐもぐ会2

サラダは塩とオリーブ油のみの味付けで、みんながどうして美味しいのか聞いたら、コツはスピナーでのきっちりの水切りと、アボガドに別途きちんと塩をつけることかな~というお答えでした。

シンプルクッキングは、こういうところの手間を惜しまないことなんですね。

午後5時から10時までいつ参加してもいい。ブログを書いても、リビングでくつろいでも他の参加者とお話してもいい。

かなりの人気でいつもキャンセル待ちがでるこの会。今回も、いろいろな方にお会いできて、参加して良かったです。

(と言いつつ、今日は体調がいまひとつで、御挨拶できなかったかた、すみません。)

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。