仕事・英語・本・ねこ・グルメについて書いています。

第5回 ブログもぐもぐ会に参加しました! いも煮と海苔巻き・大学いも。 ついつい食べることと話すことに傾斜。

スポンサーリンク

浅草橋のKitchen Beeうめさん主宰で開かれる、ブログもぐもぐ会。黙々とブログを書いたり、もぐもぐと軽食をいただいたりする、自由な会です。

Kitchen Beeは、ビルの中のメゾネット。私の好きな、窓が沢山あるスペースです。

二階の奥にセミナールームがあるのですが、手前にはソファーと椅子のあるLDKがあり、くつろぎの空間になっていて、おしゃれな心地よい場所です。

このもぐもぐ会、「軽食つき」なのですが、最近ふと「軽食」ではなく「夕食」であることに改めて気づきました。

本日食事を作ってくださったのは、うめさん。

いも煮は午後二時から煮込んだそうで、とろとろにやわらかいお肉・ごぼう、こんにゃくも味がしみてアツアツをいただきました。大きい寸胴鍋いっぱいのいも煮は壮観でした。いも煮

大学いもと、王子(ニックネーム)差し入れのシュークリーム。大学芋

海苔巻きは久しぶり。海苔巻きの紅ショウガは何とうめさんの手作り。とても美味しかったです。うめさん、ごちそうさまでした!海苔巻き
お料理担当は、立候補制になっています。いつかはと思っていたのですが、いままでの方々がお料理うますぎて、ひいてしまいました。9人分も作ったことないですしね・・・。とくに決まりはないのに、毎回ナチュラル家庭料理。健康的だしとても勉強になります!

今日はあいにく急にご都合が悪くなった方が二名いたため、Kitchen Bee うめさんものくろさん、王子まー坊守屋さんと私、と少な目のメンバーですが、盛り上がりました。

うめさんからはお料理の作り方、ものくろさんからはおすすめの本やガジェット、そして毎回参加者の方々からの刺激があってとても楽しいです。

お酒やお菓子の差し入れも、ごちそうさまでした!

あっ、ブログも、書きましたよ~。

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。