仕事・英語・本・ねこ・グルメについて書いています。

東京 後楽園 ぼてぢゅう屋台 東京ドームシティ店 フードコート、一人でも、子供連れでも気軽に。

スポンサーリンク

ご近所に関西ご出身の方がいて、年に一度はお招きいただく。そして、最後にご主人がお好み焼きを作ってくださる。これがとても美味しい。

時々無性に食べたくなるのでここまで散歩して来て、食べることに。

残念ながらご主人のものにはかなわないが、それでも自分で準備してそこそこのレベルしか出来ないことを考えれば、ずっといい。

写真はうどんが入ったモダン焼き。女性は飲み物無料サービスと聞いてカルピスを注文。お好み焼き

注文カウンターは中国人の女性。中国からの観光客がおお

近くに東京ドームホテルがあるので中国からの観光客や、修学旅行生。飲みの前におなかを作るのか、会社帰りのサラリーマンやOL。いろいろな人が食べに来ている。それに合わせてか、カウンター席もたくさんある。

カウンターから外を眺めると、ドン・キホーテでお土産を買ったのか、大きな袋を持った観光客のグループ。家路を急ぐ人たち。そして部活の帰りらしい高校生などが、夕闇が迫る中、広い歩道を交差して歩いていく。

銀座や渋谷ではないけれど、家の近くに人の集まる施設があるのは不思議な気分になる。

いろいろな用途に使える、フードコート、たまには面白い。フードコートなので、丸亀製麺などもあり、好きなものを選べます。
ぼてぢゅう屋台 東京ドームシティ店
ジャンル:焼きそば
アクセス:都営三田線水道橋駅A3口 徒歩3分
住所:〒112-8575 東京都文京区後楽1-3-61 東京ドームシティ パラシュートランド1F フードコート GO-FUN内(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 水道橋×焼きそば
情報掲載日:2016年10月7日
チェーン店情報:ぼてぢゅう屋台

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。