仕事・英語・本・ねこ・グルメについて書いています。
キャリアの棚卸しと職務経歴書を書き上げるワークショップ

2017年11月19日(日)に開催しましたワークショップ、おかげさまで大成功でした。
ご参加ありがとうございました。その時の様子はこちら

第4回 ブログもぐもぐ会に参加しました! 美味しいものって人を黙らせる。

スポンサーリンク

Kitchen Bee小梅さん主催のブログもぐもぐ会。勿論、ものくろさんもいらっしゃいます。

これは、ブログをもくもくと書いたり、おいしいお料理をもぐもぐと食べたりする会。

参加人数は小梅さんものくろさんを含めて10名なので、早々に申し込まないとすぐいっぱいになってしまう。だからお知らせがきたら、すぐに決断して申し込むことが重要。

今回も運よく参加できました。今回のお料理の担当は小梅さん。

いつもは、みんな、奥の部屋でもくもくブログを書いて、手前のDKで談笑しながらもぐもぐするんですが、今日はちょっと違って笑ってしまった。

「ごはん、できましたよ~」と小梅さんからに呼ばれて皆で食べ始めたら、しばらくし~んと静まり返ってしまった。美味しくて、みんな無言になっちゃったみたい。

私も含め、おなか空いてたのかな?

小梅さんいわく、「前回、帰りにラーメン食べてた人がいたから、(王子、あなたです!FBでラーメン食べてた)今日はとにかくみんなのおなかをいっぱいに満たすというミッション」だそうで。

身体に優しいお料理をたくさんいただきました。

最近サボり気味だった、ブログも何とか書きました。ついつい毎回お料理に感動しちゃうのでそっちに気がいくけど。

甘酒で作ったお漬物。漬物

エビときのこのアヒージョ。ぐつぐついってて、食欲をそそります。これ、ミッションのためか、何度もおかわりが作られた。アヒージョ

チキン、栗、野菜の入ったスープ。寸胴鍋で大量にありました。スープ

トマトの炊き込みごはん。トマト!?と思ったけど、意外にしっくりくる味。炊き込みご飯

美味しくて、沢山食べちゃいました。ごちそうさまでした!

以下は参加した方々からの差し入れ。チヂミとお菓子。こちらも、ごちそうさまでした!チヂミお菓子

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。