仕事・英語・本・ねこ・グルメについて書いています。

ものくろキャンプ ブロググループレッスンに参加しました。自分では気づかない指摘がもらえます。

スポンサーリンク

写真は、レッスン会場のキッチン・ビー。ハローウィンの飾りつけがしてあります。
あちこちに小さな蜘蛛。そしてDKには大きいのが。
キッチン・ビー

一人でブログを書くのは大変(なかなか続かない)なので、励みにレッスンに参加しました。

今回のメンバーは、

男性のためのギフトガイド」のブログを書いていらっしゃるおみくみさん。
プレゼントを選ぶのって、難しいですよね。ぜひ参考にしたいです。

マイハリ」ハリネズミとの生活について書いていらっしゃるカイさん。
動物好きな私には、可愛いハリネズミのポンデさんの写真がたまりません。

複数のメンバーのレッスンだと、自分が気づかない視点がもらえるところがグッド。

お隣のメンバーのブログを2分で読んで、3分で良いところ・改善するともっと良いところを発表し合います。

私はアドバイスに従って、写真や文章の一部を変更しました。とてもシンプルな変更ですが、自分ひとりではわかりえなかったことです。

あとは、ブログのレイアウトを変えるには?とか、先日話題になった、ブログの量と質、どちらが大切なのか?写真がない場合はどうしたらいいか?など、事前にお渡ししていた質問について、ものくろさんからアドバイスがもらえました。

一人で書いていると続けるのが難しいですが、仲間がいて、毎月一回会って、改善点を話し合う。モチベーションを持ち続けるのに、こういったレッスンはいいと思いました。

写真は休憩中。うしろ姿はものくろさんです。(許可を得ています。)img_2177

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。