仕事・英語・本・ねこ・グルメについて書いています。

東京 渋谷 麗郷(レイキョウ) 間違いなく美味しい台湾料理!腸詰め・シジミのニンニク炒めがお勧め。雰囲気ありすぎですが。

スポンサーリンク

渋谷から徒歩5分。長年ある台湾料理のお店。飾らないお店で味は保証つき。

109のあるブロック内のごちゃごちゃした路地にあります。いかがわしいお店もちらほらある通りですが、気にせずずんずん入って行きます。麗郷

地下一階・地上2階の3フロアですが、午後6時到着で、私達でほぼ満席になりました。中休みなしで開店しているので、早めに行くことをお勧めします。

中は丸テーブルに椅子がひしめいていて、本当に台湾のお店みたい。煙草の煙が気になるけど、雰囲気的にはマッチ。

私達は3人だったのですが、他のお客さん2人と相席。でも、丸テーブルで、間の空き椅子は荷物置きとして許されましたので、気にならなかったです。

夜らしく、お酒が入ると大量のお客さんの話声がさらにボリュームアップ。かなりうるさく、三人で丸テーブルで座っていると、話を聞くのが難しい(どんだけ!)

さて、まず、ここではずしてはいけないメニューが二つ。

シジミ。ニンニクと炒めてあります。シジミ

チョウヅメ。腸詰めです。チョウヅメ

以上二つは必ず頼みましょう。

あと、今回頼んだのは以下です。

酢豚。中華へ行くとよく頼みます。これ、中華の定番ですが、いざ家で作るとなると手間かかります。酢豚

焼きビーフン。見かけは地味ですが、ビーフンが出汁を吸ってます。焼きビーフン

金針菜の炒め物。これ、初めていただいたのですが、お勧め。ただ、季節があるかも。お花のつぼみです。売ってたら買うんだけど、スーパーで見たことない。金針菜の炒め物

お酒のつまみっぽい味かな。今回はお酒を飲みませんでしたが、次回は飲みたいです。

渋谷駅から徒歩5分くらい。
ただし、御存じのように、スクランブル交差点から109過ぎるまでは、人混みで思うように歩けません。
麗郷 渋谷店
ジャンル:台湾料理
アクセス:東京メトロ半蔵門線渋谷駅1番口 徒歩2分
住所:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-25-18(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 渋谷×台湾料理
情報掲載日:2016年10月2日

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。