【新宿高島屋】京都 美先(みせん)でランチ

新宿高島屋14F、和食を中心に、ランチで2500円くらいからの高級料理店が多いです。(新宿高島屋12-14Fレストランパーク

草月の展覧会を見に行くついでに、こちらで友人とランチ。

眺望がいいですね。新宿御苑、木々がこんなに多いとは知りませんでした。

takashimaya view

新宿御苑と反対の方向は、ビル群で、夜景がきれいだと思われます。

takashimaya view 2

私が頼んだのは、鰻のセット。私が大食なのか、量的には上品でしたが、美味しかったです。デザートはパウンドケーキということで、私も友人も、和の甘味を期待してたので食事のみにしました。

misen unagi set

草月は、あの假屋崎さんで有名。活花の流派の中で新しい印象ですが、今回の展覧会、活花というよりアートに近く、いわゆる活花の展示が少なかったので、植物そのものが好きな私にはいまひとつでした。でも、活花の展示で、花器も自作の方々がいて、いきつくところはそこなのね、と感心いたしました。

テーマからして前衛的です。

sogetsu tenrankai

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。

関連記事(広告含む)