仕事・英語・本・ねこ・グルメについて書いています。

東京 大手町 パレスホテル東京のラウンジでティータイムを。

スポンサーリンク

都内でお茶しようと思うと席が空いているところを探すのが大変。場所代が高いので、回転の悪いカフェは、都内の繁華街ではなかなか見つからないのです。

必ず一つはあるスタバは、長っ尻の人達が集まってるので論外。

そんな時は、もう、「安上がりに済まそう」という気持ちは捨て、思い切ってホテルのラウンジへ。

紅茶はポットで出て来るし、サーブする人達はきちんと教育を受けているしで、全くストレスなくゆっくり出来ます。

今回大手町に用があったので、大手町駅からダイレクトに行けるパレスホテル東京へ。

名前の通り、皇居の隣に位置しています。

ドリンクだけのつもりが・・・。スイートとのセットにしてしまった。でも、これで、じっくりゆっくりすることにします。http://www.palacehoteltokyo.com/restaurant/the_palace_lounge.php

ラウンジにいる人々は、多くは仕事の打ち合わせのビジネスパーソンで、あとはアフタヌーンティーセットを楽しむセレブママたち。静かではないけれど、仕事の話は全く私の耳には入らず、逆に落ち着けます。

駅からダイレクトに行けるので、雨の日でも安心。4千円のアフタヌーンティーセットは席の予約ができます。

パレスホテル東京

パレスホテル東京ラウンジ

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。